平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

英語学習におすすめの海外ドラマ・映画(hulu)

こんにちは!

前回の記事でTOEIC800点突破した際にリスニング練習に海外ドラマ・映画を使たことをお伝えしました。今回はわたしが普段見ている海外ドラマをご紹介していきます!!必ずしも日常会話むけではなかったり、英語字幕がなかったりしますが、ストーリーはどれも本当に面白いものばかりです。一度お試しあれ!

 

ちなみに私はいつもドラマや映画を見る際は「hulu」を使用しています。英語字幕があるので英語学習者におすすめです。(すべての作品に英語字幕があるわけではありません。)huluあまり口コミがよくないですが、とりあえず3年以上契約していて今のところ私はhuluが嫌だと思ったことは1度もありません。なぜあんなに口コミがっ悪いのかは謎。普通に見られますし、googlecastも使えます。

では!ご紹介していきます!!

 

 

おすすめの海外ドラマ

No.1:FRIENDS(フレンズ) ※hulu英語字幕あり
No.2:THE MAGICIANS(マジシャンズ)
No.3:GAME OF THRONES(ゲーム・オブ・スローンズ) ※英語字幕あり
No.4:デスパレートな妻たち ※英語字幕あり
No.5:HUMANS(ヒューマンズ)
No.6:LOVE LEGAL(ラブリーガル)
No.7:HEROS(ヒーローズ)

 

                                             

No.1:FRIENDS(フレンズ) ※英語字幕あり

これは今回紹介する海外ドラマの中で一番英会話に適した題材だと思います。

NYに住む男女6人の日常を描いたコメディ作品なのですが、それぞれのキャラクターが本当に個性的。このドラマは基本的に日常を題材にしているので、日常会話がとにかく豊富。学校では習わないスラングであったり、言い回しがあったり。ユーモアあふれる会話がたくさん。アメリカのギャグセンスってちょっと違うんだよなとか思ってません?彼らの日常を笑いに変えるセンスは素晴らしい。一度見てみてください。

                                              

No.2:THE MAGICIANS(マジシャンズ)

ひきこもりがちで退屈な日々を過ごしていた青年が主人公です。この青年は幼少期に読んだフィロリーというおとぎ話に夢中になっていました。ある日ブレイクビルズという魔法学校への入学を許可され、ここから人生が激変します。彼が好きだったフィロリーは実在していました。そしてそれはおとぎ話のような穏やかで幸せなものではありませんでした。魔法、おとぎ話、冒険にミステリー。すこしグロイところがあるので苦手な方もみえるかもしれません。私は基本的にグロイの苦手で見れない派ですが、その苦手を超えてでも見たいと思ったくらい面白いストーリーです。おすすめです。

                                  

No.3:GAME OF THRONES(ゲーム・オブ・スローンズ) ※英語字幕あり

これは私が紹介するまでもなく大人気ですね。舞台は架空の大陸ウェスタロス。そこで繰り広げられる名家の王座争いをテーマにしています。本当に緻密に練られたストーリーで素晴らしい世界観です。ただしグロすぎてわたしは途中で断念しました。また、ストーリが激難な上に激難な英語が並びます。英語学習には全く向きません。(笑)でも人気なので一応紹介。グロイの大丈夫な人にはおすすめです!

                                             

No.4:デスパレートな妻たち ※hulu英語字幕あり

ウィステリア通りに住む5人の女性たちが繰り広げる激動な日常生活を描いたドラマです。この5人もまたとても個性的。一見閑静に見える土地で暮らす人々。しかし人々は人に言えない秘密を心に秘めながら生活しています。外から見たら幸せそうに見える家庭でも一歩踏み入れるとそうではなかったり。ミステリーとコメディ両方の要素の入ったドラマです。日常会話もたくさん出てくるので英語学習にもおすすめです。

                                 

No.5:HUMANS(ヒューマンズ)

人間とシンス(人間型高機能ロボット)が共存する世界を描いています。ロボットは人間を傷つけてはならない。人間の命令に従わなければいけない。しかしシンスの中には感情のある者がいました。感情を持った高機能ロボットがいることを知り、消そうとする人間。ひっそり生きていきたいと願うシンス。人間に感情をもつシンスを認めさせたいシンス。人間とロボットの様々な感情が表現された、人間ドラマ、SF。

                                 

No.6:LOVE LEGAL(ラブリーガル)

主人公でモデルの女性がある日交通事故に遭います。奇跡的に一命は取り留めますが目が覚めると別の人間の体でした。モデルの魂が入った女性は敏腕弁護士。しかし体型はぽっちゃり、ダサい恰好にパサパサの髪。おしゃれ大好きな主人公が新しい体で新しい人生に踏み出し仕事に恋に奮闘するコメディドラマです。日常会話も結構あっておしゃれな言い回しも出てきます。女性におすすめ!

                                 

No.7:HEROS(ヒーローズ)

こちらも私が言うまでもなく人気シリーズ。

世界には超能力をもつ人間がいました。時空操作、不死身の体、未来予知、空中飛行。ヒーローの中には普通の人間のように穏やかに暮らしたい人、世界に貢献したい人、世界を破滅させたい人、様々です。ある時予知能力をもつヒーローが超能力をもつ殺人鬼によりニューヨークで核爆発が起こることを予知。ヒーローたちは終結し立ち向かいます。ヒーローたちの感情、生き方、人間を超越したスーパーパワー。人間ドラマ・ファンタジー・ミステリー様々な要素がミックスされたドラマです。

 

以上。7つ私のおすすめでした。

英語学習に向かないものもありますがどれも本当に面白くおすすめです!

是非試してみてください♪

 

プライバシー

問い合わせ