平凡OL。英語勉強してみる。

日本にいながら英語が話せるようになりたい。普通のOLがTOEIC850点を取った時の勉強方法もご紹介。

英語学習におすすめYouTuber

こんにちは!

今回は英語学習におすすめのYouTuberをご紹介します。

YouTubeって本当に便利ですよね!!しかもYouTuberの方々は視聴回数を稼がないといけないのでクオリティも高い!今から紹介する3名は本当に役立つ内容盛りだくさんです。お金とってもいいんじゃないかと思う。そして今回紹介する3人は英語学習に対して入口がそれぞれ異なりますので英語解説も違った視点で紹介しています。見比べてみてもおもしろいですよ。

1人目のジュンさんはアメリカと日本のハーフで、基本的にはアメリカで生活されていたので完全ネイティブです。動画は英語のニュアンスを日本語で解説するスタイルが多いです。たとえば「would」はネイティブはこんな使い方をします。のような感じです。

2人目のちかさんは純日本人ですが小学1年生からアメリカに16年住んでいましたので実質表現や発音はネイティブです。日本人ってこう考えたりするけどアメリカはこう考えてるよというような、日本基準でアメリカとの違いを紹介しているような動画が多いです。

3人目のmarinaさんはロシア人で英語は非ネイティブです。しかし発音はもはやネイティブ。非ネイティブだからこそこんな失敗したよとかこんな風に勉強したよというような紹介方法です。自身で会社も立ち上げた起業スーパー女子です。

 

 

おすすめYouTuber

No.1:Hapa英会話


総まとめ!「Would」の活用法 (前編)【#234】

  バイリンガルのジュンさんが紹介しているチャンネルです。教科書に載っていないネイティブの細かいニュアンスをたくさん紹介してくれています。こんな時どう表現したらいいんだろう、こんなフレーズが便利ですよっていうほんとに日常会話に役立つ情報満載です。また、学習方法やアメリカと日本の文化の違いなども紹介していて、英語学習者必見です。

 

No.2:バイリンガール英会話 


「お疲れ様です!」は英語で? 職場で使える様々なフレーズを紹介☆ 〔#739〕

こちらはバイリンガルのちかさん。小学1年生から16年間海外に住まれているので発音も表現もネイティブです。ちかさんは英語のレッスン動画はもちろん、海外生活の様子や海外旅行の様子、友達と過ごすアメリカ文化をシェアしています。留学へ行く学生を支援していたり、本当にアクティブな女性で、すごく自分らしさを大切にされていて前向きになれるような動画も豊富です。

 

No.3:linguamarina


VOCABULARY THAT NATIVE SPEAKERS USE IN ENGLISH

marinaさんはロシア人の起業家女性です。言うまでもなくスーパーアクティブ。言語学習が好きすぎて、留学を手助けする会社を20歳の時に立ち上げています。ロシア訛りは全然なく、どうやったらこんなにも自然にしゃべれるようになるのか。好きこそものの上手なれなんでしょうね。起業家とあって動画はいつもおしゃれですが、自分自身が英語に苦戦している経験があるので非ネイティブにはとても参考になる動画内容です。ただ、日本語字幕がないので上級者向けです。またSilicon Valley Girlという別のチャンネルではビジネスのコツについて紹介しています。

 

以上。おすすめの3名でした。

是非参考にしてみてください!

プライバシー

問い合わせ